てぃーだブログ › ウィークリーマンション☆壺屋ガーデンハウス › 雑誌・書籍・Magazine ・Book › momoto Vol.11 沖縄で学ぶ 発売中!

2012年07月22日

momoto Vol.11 沖縄で学ぶ 発売中!

はいたーい! 壺屋ガーデンハウスの管理人NaoNaoです。

モモト 11号今回のテーマは 沖縄で学ぶです!

momoto Vol.11 沖縄で学ぶ 発売中!
副編集長 原田ゆふこさんの言葉抜粋。
赤ハイビスカス今号の表紙は、西表島のトゥドゥマリ浜で拾い集めたヒルギの種や花や木の実です。地球上の生物たちは、遠い遠い祖先から脈々と受け継がれてきたもっとも大切な「学び」を、遺伝子という種の中に託してきました。
自然環境や個々の価値観が目まぐるしく変わっていく今、私たちはいったい何を学び、子どもたちに何を教えていけば良いのか?その答えはきっと、わたしたち自身の種の中にあるはずです。やがて芽吹き、花咲き、実を結び、また次世代へと学びの種を残してゆく__そんなあたりまえのいのちの循環が続いていくことを、願わずにはいられません。赤ハイビスカス
**********************************************************************************************************************

特集 「肝に染みてぃ」 では、親から習う、親から学ぶ では、壺屋育陶園(ガーデンハウスから徒歩2分)の高江洲啓子さん、若菜さん親子のお話が掲載されています。 母から娘への言葉、娘の気持ち なんて素敵な親子なんだろう。  

モモト今号も素晴らしいなぁ。  皆様是非ご覧くださいね!

アマゾンでもお求め可能ですよ!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%83%88Vol-11-momoto%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4905412021/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1342076874&sr=8-14

さてと、ちょっと出遅れましたがこれからオスプレイ配置反対のサウンドデモに参加してきます。 
http://takae.ti-da.net/e4086195.html

皆様 素敵な週末をお過ごし下さい。

NaoNao



同じカテゴリー(雑誌・書籍・Magazine ・Book)の記事
momoto vol.14
momoto vol.14(2013-04-18 18:44)

本日発売 momoto Vol.8
本日発売 momoto Vol.8(2011-10-16 11:24)

JAL SKYWARD
JAL SKYWARD(2011-10-15 22:59)

本音で語る沖縄史
本音で語る沖縄史(2011-07-09 15:40)


Posted by ☆壺屋ガーデンハウス☆ at 18:04│Comments(1)雑誌・書籍・Magazine ・Book
この記事へのコメント
NaoNaoさん、 ブログ見てますよ~
Posted by onomakani at 2012年09月17日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。